2008年04月23日

東京新聞に掲載されました




本日の東京新聞朝刊に僕への取材内容が掲載されました。


東京新聞記事2.png

東京新聞記事.jpg




先週、東京新聞(中日新聞系列)の記者の方が来られ、取材していきました。
僕の主張と取り入れてもらえるとのことだったので、快くOKしました。
内容を簡単に説明すると、
「中国の検査結果はどの角度から見ても優等生」
「行き過ぎた国産信仰が新たな偽装を産み、結局は消費者の損になる」

というもの。

記事の中では、僕が語った内容や数字をそのまま載せるのではなく、
独自に調べて、しっかりと裏付けをとって記者本人の解釈をうまくからめていました。

世のメディアに関わる人たちもこのように情報を真正面から受け止め公正に扱う姿勢を持って欲しいものです。

またインタビューをしながらも、写真をバシバシ撮るという器用なことをやっていましたね。

ちなみに僕の写真も出ています。
左上ではないですよ。(*_*;
右下です。。
あぁ〜、ついに顔まで表ザタにぃ〜〜〜!

posted by うな太郎 at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品の安全 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94401657
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。